当研究会に参加されたい方へ


当研究会にご出席いただくためには、会員になっていただく必要があります。 ただし、会員になるといっても特別な資格はありません。

本研究会のホームページの「本研究会のご紹介」のページをご覧いただけましたでし ょうか? この中の運営方針をご了承頂ける方に会員となって頂いております。

研究会そのものは、いわゆる、講師が聴衆に対して一方的にしゃべるような講演会と は違います。 ただし、堅苦しく考えないで下さい。

「セーリングヨットのこのことについて、こんなことを考えているがどうだろうか?」
「建造法でこんなことに困っている」
などといった問題意識を持っておられて、それを一度は研究会でお話いただければ結 構だと思っています。

また、会員になられた場合は、研究会のメーリングリストで簡単な自己紹介をして頂 いておりますので、この点もご了承下さい。 なお、現在の会員は91名で、ヨットデザイナーや、大学教員、企業研究者といった 研究畑の人もいますが、造艇実務者やアマチュアビルダー、さらには町の発明家とい った方もおられます。

何か堅苦しいことを言っているようですが、研究会出席のご希望に対して、決してお 断りしている訳ではありませんので、この点ご理解下さい。 上述の点をご了解いただいた上で、ぜひ会員になって頂きたいと願っております。

入会お申込にあたり、下記の点を本サイトのwebmaster宛お知らせ下さい。

1.氏名
2.勤務先(ない場合は結構です。)
3.勤務先住所、電話番号、FAX番号
  (勤務先がない場合はご自宅の住所、電話番号などをお知らせ下さい)
4.e-mail アドレス(基本的にメーリングリストでご連絡いたします)
5.研究会において興味ある分野
6.一言コメントまたは自己紹介をお願いいたします。

以上よろしくお願い申し上げます。

セーリングヨット研究会座長 増山 豊
連絡先: syra_web@aero.kyushu-u.ac.jp